ガマガエルと小説など

ガマさんとガエルさんが出てきて私の書いた小説などを紹介します

[ウォーターストーリー]②

 

ファミレスでご飯を食べているとBさんが、一人で入ってくる。気づく二人、Nさんが声を掛ける。

Nさん「Bさん、こっちで一緒にどう」

Bさん「あっ、野村さんにXさん、一緒にいいですか。うれしいな」

Nさん「敬語じゃなくていいよ」

Bさん「それじゃあ、すみません」

Xさん「決まったら、ボタン押すね」

メニューが決まり、店員さんを呼び出し、オーダーする。

Bさん「じゃあ、ラーメンと餃子。あと、ドリンクバーを」

店員さん「ラーメンと餃子。あと、ドリンクバーですね」

店員さん「ドリンクバー、あちらにございます。ご利用ください。メニューお下げします」

食べ終わった頃、少し話し出す。

Xさん「Bさん、速いみたいね」

Bさん「いや、そこまでは」

Xさん「謙遜するわね。フリー一分きっているみたいね」

Bさん「そうではあるけど、まだやることは多いかなー」

Nさん「あのホーム、きれいだし、ほとんど無駄がないね」

Bさん「どうも、野村さんのホームもきれいだと思う」

Nさん「そっか、ターンもうまいよね」

Bさん「ターンは、かなり練習したんで」

Nさん「そっか」

Xさん「国体でるみたいね」

Bさん「国体はでる予定かな」

Nさん「何回目?」

Bさん「3回目、今回は決勝ねらっているとはいうかな」

Nさん「ホント?すごいわ」

Xさん「――、すごいわ」

Bさん「わかりませんが、がんばる感じで」

3人は、その後、ファミレスを後にする。

 

 

数日が過ぎ、休息日にトレーニング室でマシーンをちょっとやって家に帰る。家に帰ると、なんとなくむしゃくしゃして、まくらにけりを入れる。上を見上げて、一呼吸おいて、また2発、けりを入れる。

Nさん「くそっ」

しばらくイスに座って、何かを考えていた。

Nさん「これじゃあ、だめだ」

部屋を見渡す、

Nさん「やるしかないか」

イスから立ってのびをする。外の景色を見る。