ガマガエルと小説など

ガマさんとガエルさんが出てきて私の書いた小説などを紹介します

「ウォーターストーリー」

 

Zさん「おはよう、野村さん」

Nさん「おっす、おはよう」

Zさん「昨日、30往復したら、今日足つりまくった」

Nさん「まだまだだね、オレも昨日30だよ。当たり前だけど、足つらなかったよ」

Zさん「あー、どうせ足つりましたよ」

Nさん「鍛え方が違うよ」

Zさん「本当にくやしい」

そこをBさんが通る、野村さんと目が合って少し会釈をして、通り過ぎる。野村さんが少し、ぼーっとする。

Zさん「聞いてない」

Nさん「あっ、悪い何だっけ」

Zさん「いいよ、もう」

Nさん「悪い、もう一回」

Zさん「しょうがない」

そこをもう一人、Dさんが通り過ぎる。ペコとあいさつしてスクールに入っていく。

 

 

水着に着がえて、プールに行くとZさんが練習を見ている。

Nさん「めずらしいな、泳がないの?」

Zさん「いや、特級クラスに新しい人が入ってきたみたい。それで今、見ていたところ」

Nさん「ホント、何コース?」

Zさん「1コース」

Nさん「速いな、ホームがいい。きれいな泳ぎするな」

Zさん「うまいだけじゃなく、速いのよね」

Nさん「やばいか、タイムは?25mの」

Zさん「計ったら、14.1秒くらいかな」

Nさん「そうか、速いな」

Zさん「それももう、500は泳いでる」

Nさん「このペースで500、うーん、そうか」

Zさん「野村さん以外ははじめてかも、このペースは」

Nさん「野村さん以外か」

 

 

それから、2,3週間が過ぎた。午後の練習終了後、居残り組みの中に野村さんの姿があった。

Nさん「くそっ、ちぢまらねえ」

もう、100泳いでくる。

Nさん「タイムいくつかな」

Xさん「1.01.2秒です。調子いいじゃん」

Nさん「そうだな、悪くはない」

Xさん「この調子なら、今度の国体いい線いくかもよ」

Nさん「――」

Xさん「そっか、Bさんか、強いよね」

Nさん「いや」

Xさん「国体予選、Bさんも通っているみたい、二人国体選手がいることになるな」

Nさん「知ってるよ。――」

Xさん「ライバルか――、負けられないな」

Nさん「そっか」

Xさん「それじゃあ、また、タイムをはかるよ」

Nさん「今日はやめとくわ」

Xさん「そっか、メシでもくいに行く?」

Nさん「いいよ、じゃあ、着がえてから玄関前で」

Xさん「ファミレス行こう。あそこのラーメンうまいよ」

Nさん「ラーメンくって、明日も泳ぐか」

Xさん「抹茶パフェくうかな」

Nさん「オレは、ホットケーキくうかな」