ガマガエルと小説など

ガマさんとガエルさんが出てきて私の書いた小説などを紹介します

2023-01-01から1年間の記事一覧

ノスタルジー③

文化祭は大成功に終了する。 その打ち上げの最中、 「俺ら、すこしプロフェッショナルに近づけたかな」 「いやお前はまだまだ、俺は今日完全にプロになった気がしたよ」 「すごかったな。お客さんみんなホントに感動していたよ、私、あんなに興奮したの初め…

ノスタルジー②

そして、ギターを教わり、だんだん2人でバンドを組むまでになっていった 一回目は全く合わず無理だった。 二回目も無理だった。 三回目も無理だった。 四回目も無理だった。 五回目についに合うようになってきた。 合ってきたとき、よもぎはすごくうれしそ…

「ノスタルジー」 高校2年生、高橋(17歳)一人暮らしはいつものようにパンをくわえながら、登校する。朝の登校の途中、一年生の女の子よもぎに曲がり角付近で遭遇する。今まで知らなかった女の子からいきなりのラブレターびっくりしながら受け取る。でも…

「ウォーターストーリー」最終話 国体の本番、十日前プール横で、日焼け用のイスに腰掛け、のびをする。少し、日ざしが入ってきて、休んでいると、Zさんが近づいてくる。すぐに跳ね起きて、声を掛ける。 Nさん「なんだよ」 Zさん「何だよじゃないよ。まっ…

[ウォーターストーリー]② ファミレスでご飯を食べているとBさんが、一人で入ってくる。気づく二人、Nさんが声を掛ける。 Nさん「Bさん、こっちで一緒にどう」 Bさん「あっ、野村さんにXさん、一緒にいいですか。うれしいな」 Nさん「敬語じゃなくて…

「ウォーターストーリー」 Zさん「おはよう、野村さん」 Nさん「おっす、おはよう」 Zさん「昨日、30往復したら、今日足つりまくった」 Nさん「まだまだだね、オレも昨日30だよ。当たり前だけど、足つらなかったよ」 Zさん「あー、どうせ足つりまし…

ガマガエルの考え お題、不幸について

ガマ「ガマです。こんにちわ、久しぶりにパソコンをの前に立ちました。少し緊張気味です。昔、ガマガエルの日記というブログをやっておりました。あれから、数十年のときを経て、また始まるスペクタルロマンというわけではないけれど、いろいろな事を少し深…