ガマガエルと小説など

ガマさんとガエルさんが出てきて私の書いた小説などを紹介します

ノスタルジー 最終話

 

 

 

何度か、学校で見かけても素通りされた。

1か月後、よもぎの訃報を聞いた。

高橋は、聞いた瞬間、何が起きたか、わからなかった。でも、あの日の意味を理解した。

 

それから、一週間してよもぎの母親から、生前のよもぎの書いた手紙を渡された。

 

高橋へ

 

この手紙をあなたが読んでいるとき、

 

もう、私は、この場所にいません。

 

私は、重い病にかかり、半年前、死の宣告を受けました。

 

絶望の淵にいるとき、軽音部でひいている、あなたのギターに耳を奪われました。

 

この人とだったら、残りの人生すべてつかってもいいと思いました。

 

あの告白した日、私の中では最高の日です。あの日、告白するのに失敗したら、どうしようか前の晩眠れませんでした。

 

手紙をつきかえされた時、心臓が爆発してしまいそうになり、足が震えました。

 

勇気を振りしっぼって、もう一度チャレンジして、成功した時の私は、有頂天でした。

ありがとう。

ライブは、成功してよかった。

死ぬかと思った。

本当は、箱でライブやりたいと言ったけど、やる体力はなかった。

 

「ぶっつけ本番でやる」って言われたときうれしかった。

 

本当は、本番は出ずに終わりにしようと思ってました。

 

文化祭で、歌えた時、高橋の歌声が人の手に届いた瞬間、あの歓声。

震えました。

 

自分が歌ったわけでもないのに、友達に話しまくって自慢しました。

 

しすぎて、嫌がられたほどです。

 

楽しすぎて罰が当たりそう、あなたと別れる時が本当にきつかった。

 

すんなり、「じゃあ、いいよ。」って言ってほしかった。

 

いつもみたいにあの笑顔で笑って帰してほしかった。

 

なぜ、すんなり帰さなかったのですか。恨みます。

 

うそです。

 

感謝します。

 

あなたの歌声は最高です。

 

一緒に、できて最高でした。

 

いつかもう一度、あなたとプロの話がしたい。

 

自分が天才であればいいのに、もう一度、あの舞台で高橋と暴れたい。

 

私のこと、忘れてね。うそ、バカ、天才。だよ。じゃあね。

 

              

                              よもぎより

 

高橋は、夜の闇の中、怒った。

 

「ふざけんな、ふざけんな、ふざけんな」

 

「あいつ、嘘つきやがって、ふざけんな」

 

「ヤボ用って、どこのヤボ用だよ。ふざけてんじゃねえ、いつかお前を殺すぞ」

 

「俺が恨むよ。あいつをね。恨んでもう一度やるよ。あのライブよりすごいやつを、

何度も何度もやってやる」

 

「アマチュアじゃない、プロのライブを見せてやる。見てろよ、必ず一緒にやるぞ。練習しとけよ」

 

「くそっ、必ず世界一のミュージシャンになる。見てろよ、よもぎ。お前にも届く歌を歌うよ」

 

「じゃあな、あばよ、くやしいよ」